2007年4月30日

GW前半戦

金曜から月曜はGW突入で浮かれ気分のらぴゅですが。

なんとか、うっきーがTFできるようになってきたので
ほぼ完成(強化サムライマスター)将軍はむりぽw
いろいろPT組んで回ってみた感想ですが・・たしかに
強い、死ににくいのですがMOBによってははがされたり
BAでせっかく上げた防御が削れらたりとデメッリットもあるね。
使いどころ間違わなければかなり良い感じです。

しかし、自分の1stで完成にこの時間かかったのはなんだろう?
何回も転職してやっとここまできたね・・・ちょっと、感慨深くまた
達成感と、虚脱感が入り交じった感じ・・そんな3日間だったかな?

2007年4月26日

すぅぃーと

リアルでどよ~んな気分のらぴゅです・・・ww笑っとけw

水曜はたまたまWIKIで新クエ見たらシップ槍強化なんて
あったので受けるだけ受けてみた・・・まだやってないけどw
ベビドラ3体倒すのか・・げんちゃんソロじゃ絶対無理だよね。
で、なんでこれ受けたかというとドラゴン系に強くなると言う点。
実は、あるお方のネオクの友好取り戻してあげたいので反乱軍
討伐したいと言うことなのです・・・で、いろいろ問題が有るのですが
とりあえず、調べたら反乱軍倒すとネオクの友好のみあがり
反乱軍の信頼が減るだけなので、ま、これに関してはokだね。

あと、その人は生産系なので自力では無理。PT組むのだけど
人数増えると討伐数増えるからそこの点と、2PCではないから
その人暇になること。一番の問題は・・げんちゃんひとりじゃ無理ぽw

続きを読む "すぅぃーと"

2007年4月25日

やばい・・・天使のお土産

メンテ終了後の新要素・・賛否両論かな?
んなかんじで、ヴィーネさから天使リュック借りてみた
やばい・・いいわ・・らぴゅに付けたら超可愛い

んで、案の定耐えきれなくて買いCHで買ってしまったw

tenshi.jpg
これで、らぴゅもヴィネさともおそろだ~うれしい

続きを読む "やばい・・・天使のお土産"

2007年4月24日

げんちゃん、小悪魔卒業

月曜日、サブマスパッシブ付加を明日に控えて
今日もげんちゃんキャンペーンチケット使って
暗黒上げにチャレンジ・・・の前に、ムサシを作ったw

アヴァミニでINして、準備宜しく地下墓地へいそいそ。
ミソインゴ24個、トレント丸太5個、合成繊維4枚、ヤマト&匠
4本分の材料だが匠1枚使用して1本ロストの2本成功
2/3で1個分の材料あまりでやめ!当然、MG狙い!!
ムサシに関しては下手なHG作るよりもロスト覚悟の
MGしか狙いません・・ルーレット苦手なので今日は
調子が良かった・・・また、インゴ集めなきゃ・・需要が多いしw
さて、いざ強化・・どつぼに嵌りガーネット在庫切れちゃったw
+4と+3ができてアメジスト*12個ガーネット*19個消失ww
ここで、急遽でか起動でガーネット買い取りだして属性チャージ
在庫の多い、アクアマリンとエメラルドでチャレンジ・・20個くらいずつ
消費してグラビディー+4、フリーズ+3ができました・・もうやりたくね~w

続きを読む "げんちゃん、小悪魔卒業"

2007年4月23日

週末まとめてどうぞ

週末は基本バハで終了な感じでしたねw

マスターがINする時間を読めなかったこともありますが
まぁ、それなりに楽しい週末を送りました。
なんといっても、くろっちょがやっとの思いで
S.D.に加入できたことが一番うれしかったことかな?

今週あたりからSSも貼りながらブログ更新でもしましょうかw

2007年4月20日

DK&トレント&サベ

木曜はまったりとしてましたら、定時にふらんちゃん
が降臨・・・・金曜終電確実とか・・がんばれ!!

そして、そのまま2人で食事までDK狩り・・超込み込み
いつしか、2人とも死んで回収して離席突入

離席から戻るとべにおさん降臨・・オイリーホイールほしいとか。
久々にうっきもに登場でアルビーズへ・・いつしか、
ふらんちゃんもなだれ込んでのトレント狩り・・なんとか
7個?確保・・丸太ももらえたのでラッキーでした。

あとは、まったり雑談してるとヴィネさ降臨・・・ちょっと不機嫌w
ストレス解消で3人でサベ突入・・・なんか結構ぐだぐだ感。
ま、ストレス解消にはなったよね・・てか、休まる暇なく
来るサベ・・はえーよ・・おまけで1回らぴゅまで殺してしまった。w

2007年4月19日

びっくりなこと

昨日のブログの後半にびっくりしたと書いてますが
それはですね・・・・なにげに11時頃(午前中)INしたら
愛しのヴィネさがいたんですよ・・もう舞い上がっちゃったw

で、ヴィネさは野良でクリア、げんちゃんはシップと
それぞれ分かれて参加。寂しかったねw

その後、クリアのルート貰って夜でも逝こうということで
放置したらヴィネさが具合悪いの復活したみたいで
落ちちゃいました・・ぁぁあ・・体は大事にね。俺が守るから!

ま、その後夜中に復帰して1回はクリア逝ってきました。
火力が高かったのですんなりクリア・・あとは、育成の
つきあいして近くでミスリル掘って一緒に寝ました。

SDの本格活動は土日くらいからかな?ま、しばらくは
ばたばたして、メンバーとマスターに迷惑かけるかもね。

2007年4月18日

FS設立記念式典

当然、火曜日なのでメンテナンス新要素があるらしい。

帰宅後は、その時を待つためにジャムちゃんとデート
エイシスでいっちょん狩り。素でつよいなジャムちゃんw

マスターから帰宅の旨、連絡有ったので魔研前で
雑談・・てぃあさんから暗殺者のお誘い有ったが
ジャムちゃんを押しつけてマスターIN待ちです。マサムネ氏とw

その後、無事勧誘受けてらぴゅ一家は<S.D.>に就職
ほかの人(マサムネ氏、べにおさん、ふらんちゃん)を勧誘して
本日の式典はおわりです。

続きを読む "FS設立記念式典"

2007年4月17日

月曜日の満足感

実際は火曜日・・メンテナンスが長引く間
皆様いかがお過ごしでしょうか?え?仕事・・Zzzzzz

週明けても、体調不良のらぴゅでしたがなんとか
MOEできる気力だけはあるようでした。www

ぷーたろーになってからほぼ1週間、最後の月曜(カモ?
あいかわらず、げんちゃん育成・・キバ+暗黒+回復
暗黒以外は50台に入りました。そろそろ850縛りも
近いのでダウン設定見直してみると回復から上げた方が
良さそうな感じ・・・自然回復多く取ってるからね。
コンデ100%くらいになればそこから切っていけるし・・。
と、まぁこんな感じでまけん前で考えてましたw

続きを読む "月曜日の満足感"

2007年4月16日

週末カウントダウン

土曜は、moeライフを満喫!!げんちゃん、バハで
ドルイド胴ゲッツしました・・いや~いいな~デザイン。
ACなんか、くそくらえ!見た目でいいのさ・・ww

しかし、思ったよりげんちゃんつよくない。なぜなら
槍のみ100特化したからだね・・・牙と暗黒、回復
あげたらスキル構成見直して強くしたい・・筋力か??

そんなこんなで後半ちょっと思った行動できなかったけど
土曜の日は概ね満足かなw

続きを読む "週末カウントダウン"

2007年4月12日

ここ最近の状況

さて、タイトルが変わってから初めての投稿

まとめて、報告がてらに書いてみようなw
ま、週末からFS移管のためにいろいろ怪しい動きと
ヴィネさが遅いので必然と夜の行脚でした。
と、まぁこんな感じでいよいよ火曜のメンテナンス!
終わってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何故、今回だけFS不具合出るのよ・・来週までて・・。
あぁああ、そうです。ヴィネさとらぴゅ一家は宿無しでふw

そんなのにめげずに、プータローコンビは毎日夜スキル上げに
はげんで今に至るのです。ww

続きを読む "ここ最近の状況"

2007年4月10日

告知かな?

えと、週末から放置しまして今後のことを考えてました。
以前のタイトルと、内容にも違和感あったので思い切って
タイトルだけ変更しました。←安易な発想w

リアルで本日メンテナンスなので良い機会だと思いました
そこで、リンクしていただいているヴィーネさん、マサムネ氏
におかれましてはURL未変更、名称変更でしてもらえたら
幸いです。ご足労かけますがよろしくお願いします。

2007年4月 5日

むぇ

朝早くになんなのですが、ちょっと思うことがあって
ブログ書いてませんでした。というか、暇無いです。w

っつーより、告知に近いですね。来週くらいにFS変わります(予定)
なので、タイトルがおかしくなってしまいますよね?
いろいろ、案は考えているのですが・・・どうしましょうw

なにせ、作ってから日にちが経ってないのに・・・・・・。
早計でした・・まさか、FS変わる予定無かった物でして。
まぁ、ぶっちゃけマサムネ氏にリンクして貰ってる都合で
閉じて新しいの作るのは簡単(スイマセン嘘です)なのですが
当面、各人へのコメントくらいにしておこうかと思います。
時が来たら改めて告知しますのでよろしく。

2007年4月 3日

たるたろそーす

バハ強化週間の疲れを取るためリアルで睡眠魔・・・・とにかくINは遅めでw

まずはカオス出張組の撤収から着替えて待機。

本日の予定は生産組で鉱石採取(マサムネ氏への提供)&ヴぃんの育成と
タルタロへメビ討伐(これがメインだね)

待ち人来るまでリアルでお風呂と食事を済ませてダーイン山へ出発なのだが
ヴぃんは採掘70のカンスト状態なので石を捜してから現地へ向かった。
ま、石は一つだけしかなかったし、ある意味違う石喰ってるので5分もしないうちに
再びカンストしましたけどねw採掘場へ着くまでにくろっちょの護衛とミニの銃器で
戦闘しながら進んだのだけどその間がとても楽しかったのは秘密だw

続きを読む "たるたろそーす"

2007年4月 2日

強化週間の締め日

遅い朝ご飯をすませてからのIN。
ネオチ女王様が目の前にいましたとさw
野良でバハシップ待ちだそうだが無理矢理参加w
手伝いになると気を遣わせると思ったのでアヴァ起動
野良なので気楽さも多少はあったけど慣れないアヴァだと
潜在能力の半分も発揮できなかった・・ずっとしばらく毒、広間w
途中何回かccとかしてアヴァがラス前、ヴィネさがオーラスで
戦利品はパフォ帽子、ダンス靴でヴィネさが服の胴ゲト。他の人はシラネw

続きを読む "強化週間の締め日"

2007年4月 1日

さらりさらり

夜更かし後のINはまったりと・・。
土曜はカオスの準備なのだがリアルの用事で午後3時頃
談笑&トレードして準備して時間までインターバル

・地
・・久々の全滅食らったw
・火
・・辛かったけど皮2ゲト
・冥
・・LDに耐えて皮1ゲト

そのご、くろっちょ、えぐりこちゃん、げんちゃんで豚狩り。
途中からヴィネさん合流、その後魔研で談笑・・・ストレス発散しておやすみの日でしたw